
--------


4か月

2009-07-01

ブログは日本時間設定なので、更新してみてビックリ!!

もう7月なんですね~
渡米して、もう4か月になるなんて信じられません
あまりにもアッという間で・・・

駐在の方は終わりの見えないゴールに翻弄されるようですが、2年間という期間限定の私たちも、渡米した瞬間から、帰国に向かってカウントダウンが始まっているようで、なんとも複雑な心境です・・・

24か月の滞在だとしたら、もう6分の1が過ぎてしまったのですからね~
生活が落ち着いたとは言え、何にも習得できずにダラダラと毎日が過ぎていきます。
観光したり、外食したりと、楽しそうに暮らしていますが、なんだか「マッチ売りの少女」の気分・・・

なんだかブルーになりそうなので、気分転換も兼ねてブログのテンプレートを変えてみました
これからも、どうぞよろしくお願いいたします!!





新型インフルエンザ

2009-05-08

日本ではトップニュースになっているようですが、シカゴ在住の6歳日本人男児が、豚インフルエンザに罹患していることが発表されました・・・


旅行者だったらともかく、帰国予定もない日本人が罹患したからと言って、日本でそんなに騒ぐ必要があるのか甚だ疑問です
補習校が休校になったことも報道されているようで、「日本人の6歳男児で補習校に通っている子」なんて、そんなにいないんじゃないの???と、思ってしまいます。


「罹患もしていないメキシコ人を隔離した」過剰な国もありましたが、日本にもあまりエスカレートしてほしくないものです・・・
このような報道で、傷ついている在シカゴの日本人の方がいないように祈ります。
中○根さんも、海外に住む日本人の個人情報を流していないで、いっそ渡航規制でもしたら良いのに~


ところで、アメリカ国内では本当にまったく普通の生活です!!
マスクして歩いている人なんか一人も見かけませんし、学校からは手洗い・うがいを奨励するプリントが一枚着ただけ・・・
一応、息子にはランチの前に使用する消毒のお手拭きを持たせています。


とにかく、コチラはみんな元気ですので心配しないで下さいね~


豚インフルエンザと旅行

2009-05-01

あっという間に、渡米してから2か月がたってしまいました~
まだまだビギナーですが、無駄に過ごした時間も多いな・・・と反省気味ですたった2年しかいられないのかと思うと、気持も焦ってしまうんですねぇ~
こういう気持だと、かえって何も達成できないような気もしますが・・・いつものマイペースで頑張ります

前置きが長くなってしまいましたが、多くの方に豚インフルエンザの心配をしていただき、ありがとうございます 
みんな元気で~す!!
こちらではメディアばかりが先行している感じが否めません。世論の方がクールな対応を見せているような気がします。
今回の豚インフルエンザ、英語ではSwine flu と呼ばれています。
もちろんはPigですが、Swineとは「豚野郎」などの意味を持つあまり良くない言葉のようです。豚もかわいそうに・・・
私の知る限りでは、今回のインフルエンザはあまり感染力が強いわけではないようですし、タミフルも有効だそうです。これから、どうウイルスが成長していくのかは知りませんが・・・

こんなご時世の中、我が家では無謀にも初の国内旅行に行って参ります~実は、NYに私の両親が滞在しているのです
息子もこの旅行を楽しみに日々頑張って来ましたし、タミフルを譲ってもらうという、無茶苦茶な理由もこじつけて強行することにしました~

数日ブログを更新できなくなりますが、寝込んでいるわけではありませんので、ご安心くださいネ



2009-04-10

昨日から突然、ブログ内に「スポンサーサイト」が出現しました

自分のブログに、私が選んだわけでもない広告が出るようになってしまったんです・・・
無料のブログサイトを利用しているので、偉そうなことは言えませんが、ひとこと事前に言って欲しかったな~~~


・・・という訳ですので、ご了承ください。
もちろん私と広告内容は、まったくの無関係です

1か月

2009-04-01

おはようございます
シカゴ時間で、4月1日の朝となりました。
渡米して、ちょうど1か月です!

この1か月は、毎日が新しいことへのチャレンジで、辛いこともありましたが、みんな元気で順調に生活しています。
1か月前に伊丹や成田で見送っていただいた日が、すでに懐かしく思えます。

ここまで順調に来れたのも、支えてくれる家族や友達、シカゴの方々、そしてブログを見て下さっている皆様のおかげだと感謝しております。

これからも家族3人力を合わせて、シカゴ生活をノリノリに楽しんでいこうと思います!
暖かく見守っていただけると嬉しいです!これからも、よろしくお願いいたします
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

しか子

Author:しか子
夫の研究留学に伴い2009年3月~シカゴで8才の息子と一緒にノリノリな生活を送っています。コメントお待ちしておりま~す!

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
