
--------


LAへの旅~③

2010-03-23

旅も三日目、そろそろ気合を入れて西に近づかなければ
と言うことで、今日は目標をデンバーと決めました~
Omaha-Denver_convert_20100324114911.jpg
ドライブ時間は8時間です
窓からの景色はひたすら畑と牧場、たまに牛
IMG_4632_convert_20100324120722.jpg
こんな時ようにと、息子のために買っておいたポータブルDVDプレーヤーで、映画を見たりして車内で過ごしました~

そんな牧場の間の町に、ときどき現れるのがアンティーク・モールの看板
私にもなにかお楽しみがないと・・・ということで、先を急ぐなか夫が寄り道してくれました
IMG_4625_convert_20100324115201.jpg
NEBRASKAのLincolnという町にある、アンティークモールに入りましたが、期待以上に大きなお店で商品を見るのが大変でした・・・なんせ、全く興味のない夫と息子を壊れ物だらけの店内で待たせているのですから、あせる焦る
IMG_4623_convert_20100324121050.jpg
田舎なだけあって、店内は宝の山で、日本人のバイヤーさんなどが見たら大変なことになるでしょう~~
(こんなブースが並んだ通路が20ぐらいありました。ブースは出品者によって別れているようです)

そんな宝の山を前にしつつも、今回の引越し騒動で「荷物は増やすまい」と心に決めていた私なので、何とか一つに絞って、記念にこんなものを購入してしまいました
IMG_4680_convert_20100324121341.jpg
キャンドルウィックのハート・プレートです。
いまいちハートになりきれてなくて、丸っこい形をしているので、価値は低いのかも知れませんが、なんだか愛着を感じてしまったので、これにしました!お値段は$17です。
にわかコレクターなので、高いのか安いのかもよくわかりませんが、思い出の品が一つ増えたので大満足な一日となりました~

時差もマウンテン・ゾーンに入ったので、1時間後戻り~なんだか得した気分に助けられ、長時間のドライブを夫がひとりで乗り切ってくれました
宿に着いたのは6時過ぎ、食事に行く元気もなかったので、持ってきたホットプレート兼なべで、うどんをゆでて食べました。疲れてきた胃と心にはピッタリのメニューとなりました。

この日の宿はコチラ↓



と、思ったら写真を撮るのを忘れてしまいました
この旅行中、全部違う系列のモーテルに泊まって、比較検討したかったので、ショック
ともかく、泊まったのは QUALITY INN
Lauraに教えてもらっていたので、サービスエリアでクーポンブックをGETして、なんと$45で泊まれました~

朝食は初めてのソーセージ(パテ)付き
IMG_4638_convert_20100324125929.jpg
ささやかなことに幸せを感じる節約旅行です!

さあ、半分以上来た もう、後には戻れないぞ




トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

移動~頑張って[e:343]

いったい何キロのドライブなんですか
アメリカは広いですねなんかかっこいい家族ね

しか子さん
私もそろそろ東京暮らし一年になります今さらながら思うのは~関西は食事に困らない町だったなぁ外食やお惣菜が簡単だった

しか子さんのブログから感じたのは手作りご飯やお友だちレセピで腕上げましたね

明治屋でが一尾230(5センチ程)で売られてます

ご主人様やGくん精神的にかなりタフになったねしか子さんは益々

忙しいでしょうけどブログが益々面白いのでぼちぼち…続けてね

お身体大切に

No title

皆さん、お元気そうなブログで安心しました。
毎日、今日はどこまでいったのかな?と話題になっております。ブログから、家族の絆が深まった素敵なLAまでの旅、楽しみに読ませていただきますね。
がんばれ!LAは近い?

Dear さまんさ

たしかに・・・キロマイルもあわせて書くようにしますね!

海老フライ、高っv-61セレブエリアにお住まいなので仕方ないのかしら?
私の実家は下町なので、お惣菜なんかも安かったような気がします。

節約ジプシー生活は私の新境地を開いてくれそうです・・・
大阪で皆とランチしていた頃に戻りたいよ~~~v-406

Dear mitako

初コメント、ありがとうございますv-238
皆さんなかなかコメントを残して下さらないので、嬉しいです!!
でも・・・どなたなのか分かりませんv-393ゴメンナサイ。
ヒントを下さ~いv-356

No title

ごめんなさ~い。わからなかったですか?
Gちゃんは、車酔い大丈夫ですか?わかる?
迷わせてごめんなさい。Rayつながりです!!
家族で応援してます。頑張ってね。また来ます。

Dear mitako

わかりましたv-363にぶくってゴメンナサイv-356
Gは山道で一回酔いましたが、あとは大丈夫です。
子供一人のドライブはさみしそうです・・・
ブログの更新が追い付いていませんが、LAは目の前です!
家族みんな元気で~すv-266

No title

しか子さ~ん、ビックリしましたe-259
そうだったんですか・・・悲しいe-263
私もご無沙汰していた間に話が進み、来週シカゴへ行くことに
なりました。
お会いしたかったです・・・そうなんですね・・・。

ホント色々と教えていただいてありがとうございました。
しか子さんのお陰でいろんな方とつながり、そちらの生活も何とか
なりそうです。あ~、お会いしたかった・・。

LAでも頑張ってくださいね!
ブログ拝見させていただきますe-463

Dear あちゃこ

なかなかお伝えできずゴメンナサイ!
もう来週なんですね~って言うことは、もう到着されましたか?

あちゃこさんのブログにも、これからはお邪魔させていただきますね。
お元気で頑張って下さい。私もLAで頑張りま~す!
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

しか子

Author:しか子
夫の研究留学に伴い2009年3月~シカゴで8才の息子と一緒にノリノリな生活を送っています。コメントお待ちしておりま~す!

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
