
--------


LAへの旅~⑤

2010-03-25

旅も5日目、ひたすら走って来たInter State(主要高速)を離れて、今日はいっきに南下しました
Glenwood-Cortez_convert_20100402094538.jpg
その途中には25年ほど前?に私がホームステイした町、Durangoがあるからなんです
通りすぎるだけでも、町の雰囲気を懐かしめるようにと、夫がわざわざ寄り道してくれたんです。
でも・・・町はすっかり変わり、というかすっかり忘れていて、本当に素通りしただけになってしまいました

ちょっとだけの遠回りのはずが、完全な山道で、雪も残っていたので、運転はヒヤヒヤものでした~
IMG_4688_convert_20100402095956.jpg
さすがの雪道に、高速を降りたことを後悔しつつも、今日の目的地まで頑張りました~
IMG_4693_convert_20100406090957.jpg

MESA VERDE National Park
IMG_4695_convert_20100406091135.jpg
18世紀に発見されたという断崖絶壁をくりぬいて作られたインディアン、アナサジ族の住居群です。
彼らは砂漠の中、身を守るためはもちろんのこと、日差しから逃れ、水を求め、このような住居形態を築いたそうです。現在は世界遺産にも登録されています。
IMG_4703_convert_20100406091321.jpg
この場所にはホームステイしていた町から遠足で来ていたので、はっきりと覚えています。
まさか、家族で再び訪れることになるなんて、夢にも思っていませんでした~
25年の歳月を経ての写真を比べるために、家族写真も撮り、とっても良い記念になりました。

今日の移動距離は167マイル=269km でした~
あまりの山道に、いままで頑張って来た息子も車酔いでダウンしてしまいました・・・

泊まったのはMESA VERDE近郊の町、Cortezクーポンを使って、$70の割には、朝食もパンぐらいしか置いてなく、残念な感じでした
IMG_4710_convert_20100406091711.jpg

そろそろ、体も心も疲れが出始めました・・・









トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

しか子

Author:しか子
夫の研究留学に伴い2009年3月~シカゴで8才の息子と一緒にノリノリな生活を送っています。コメントお待ちしておりま~す!

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
