
--------


LAへの旅~⑦

2010-03-27

旅も七日目、観光も楽しみましたが、毎日の長いドライブで疲れがたまってきました。ゴールはもうすぐそこなので、もうひと頑張り

IMG_4743_convert_20100406132040.jpg
ひたすら、つまらない道が続きます
すると・・・カリフォルニア州に入るための検閲所が現れました
IMG_4735_convert_20100406132558.jpg
トランクを開けてチェックされ、動植物をもっていないか質問されました。
40年以上前に姉と兄を連れてアメリカ横断をした両親によると、その時は車内にあった果物が没収されたそうです。
道路にポツンとある検閲所、広大な大地で果たして意味があるのかな~と疑問に思いました。

いよいよカリフォルニアでのドライブ、車窓にはときどきパームツリーも見えてきました。(まだ、砂漠地帯なので背の低いものですが・・・)
IMG_4740_convert_20100406132356.jpg

そして Los Angels へ~
Flagstaff-Westwood_convert_20100406131706.jpg
この日の移動距離はなんと466マイル=750km
早く着きたい」という夫の執念のなせる技となりました

ロサンゼルス初の宿泊地は、郊外Burbankの街にあるRamada Inn。クーポンを使ったとはいえ、さすがに都会なので$90近くしてしまいましたが、やはり前日との差は明らか長旅で疲れた体と心をゆっくり癒すことが出来ました!

夕食は近くのショッピングモールのOutback Steak Houseで、記念となるロサンゼルス初のDinnerを堪能しましたIMG_4748_convert_20100406132753.jpg
モールの駐車場もまるでリゾート地のよう・・・きっと、これが見慣れた風景になるのでしょうね。

こうして私たちの6泊7日のアメリカ横断旅行は幕を閉じ、アメリカ生活2年目となるロサンゼルスでの生活が幕を開けることになりました。
蜈ィ陦檎ィ・_convert_20100406141201
全行程、2206マイル=3550km

シカゴで見送ってくれた友人たち、ブログで応援して下さった方々、毎日電話をくれた日本の両親、皆さんのおかげで事故も病気もなく、無事に旅を終えることが出来ました。本当にありがとうございました。
そして何より、ひとりでハンドルを握って家族を守ってくれた夫に感謝しています

長い旅でしたが、その道のりがシカゴに別れを告げた私の心を癒やしてくれたような気がします。
大好きだった街、シカゴ。今はまだ、LAをそれほど好きになれるか分かりませんが、時間をかけてゆっくりと馴染んでいきたいと思います。


ロサンゼルスでの生活は「のりのりLA生活」に綴っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。





トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう[e:405]

長い旅でしたね~距離を聞くとクラクラします

ご主人凄い
家族で幾度となくそこそこ試練を乗り越えて(楽しんでる?)
しか子一家は絵になるわ

Gくんはさぞたくましく成長されたでしょうね

本当に無事到着おめでとうございます

No title

お疲れ様でした~。
ブログもLAに到着しましたね。本当に、無事でよかった。そして、長旅の疲れたお体を癒してくださいね。
しか子さんの愛する旦那様をう~んといたわってね。
Gくん、車酔いが減ったのでは・・・・日々、成長されているのね~。
これからも、応援しています。

マクドの[e:343]

ちなみに~
マクドナルドのbig Americanフェアーはテキサスニューヨークカルフォルニアハワイと確か幌がついたが荒野や街を移動してました

カルフォルニアバーガーはカルフォルニアワインのソースと粉チーズが特徴だとか

3500キロだなんて!私の車の3年半を数日でこなしちゃったのね

本当にお疲れさま
では~

お疲れさま

無事LA到着おめでとうございます。

セドナよかったでしょうねv-353

方角を気にしたり、祐気取りをしている私にとってセドナは、ぜひ行ってみたいパワースポットです。
きっとパワーいっぱいもらってるはずですよ。

これからLA情報楽しみにしていますv-410

明日から新学期始まります。
今年は、何委員になるのやら・・・


Dear さまんさ

ありがとうございます!

私たちのアメリカ生活も、第2幕を迎えました。
これからは新・ブログの方もよろしくお願いいたします。
何事も長続きしない私が「のりのり生活」を続けることが出来たのも、さまんさ様がいつもコメントを下さっていたおかげです。本当にありがとうございました。

マックのご当地バーガー、現地にいる私にはピンときませんが、食べてみたいです。
美味しそう~v-45

Dear mitako

お電話ありがとうございました~声を聞けるとウルウルしてしまいますv-395
ついつい、シカゴの生活と比べてしまいますが、なんとかLAで頑張っていこうかと思います。
シカゴでmitakoさんご一家にいかに支えていただいていたかが身にしみる日々です・・・

Dear おねえさま

セドナに行った割には、運気低迷中です・・・たしか大殺界なのでv-393

セドナはリゾートとしても、とても良いところなので、ご家族でいかがでしょうか?
ブランド品のお買い物はできないので、ロデオドライブv-352に寄って下さいね~
プリティーウーマン並みの大人買いを見てみたいです!

明日から、新学年ですか~「役員」頑張って下さいねv-91私には、もう遠い世界です。
息子も明日はLAの小学校に初登校です!私が緊張して寝れませんv-356

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

しか子

Author:しか子
夫の研究留学に伴い2009年3月~シカゴで8才の息子と一緒にノリノリな生活を送っています。コメントお待ちしておりま~す!

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
